【福山市】福山の名所、自動車時計博物館へは、不思議なものがザクザクあります!

2019/05/21 07時00分

福山の名所、自動車時計博物館をご紹介します!この博物館、とっても面白くて楽しい場所なんです!どんな所が面白く楽しいかというと、、、。アンティーク掛け時計
クラシックカー、歴史上の人物の蝋人形、古い炊飯器、オルガン、木馬、馬車、時計などなど挙げればきりがないほどの多種多様なアンティーク雑貨が展示されています。
上の写真は、アンティークの壁掛け時計ですが、驚くことにまだ動いているものも結構あるのです!
ボンネットバス車内
クラシックカーなんて自由に触ったり乗ったりできないのが普通だと思っていたのに、ここは違うのです!ほとんどが触ったり、乗ったり、写真を撮ったりできるのです!!
店舗前のクラシックカー
そして、博物館の外には、昭和33年製造のボンネットバスや旧型の小型車が置いてあったりします。ボンネットバスには定期的に乗車することができ、博物館前を出発後、福山駅を通過し、美術館脇を通り、戻るというルートで運行されています。
触ることができるクラシックカー
アンティーク好きな方から、クラシックカー大好きなお子様まで幅広い世代で楽しめる素敵な場所です。入館料(小人)300円、(中高生)600円、(大人)900円、(65歳以上)600円、(障がい者)600円です。団体料金やサービスディ及び優待チケットなどもあります。詳細は、福山自動車時計博物館HPをご覧ください。
福山自動車時計博物館はこちら

(Rose)

 

ジモネタ福山市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ