【福山市】注目!テレビ局取材も確定!非接触消毒液スタンド「ステップトリガー」を開発したのは福山市の和田製作所。

福山市千田町の福山鉄工センター内にある株式会社和田製作所。金属プレス加工の会社です。

2020年6月にコロナ対策商品として注目度大の商品を開発され、はやくもメディアにも数回登場しているのがこちら

「ステップトリガー」

ステップトリガー

スプレーボトルに触れなくても手指の消毒液を噴射できるスタンドでトリガー(引き金)式ボトル対応の器具なんです。

上から押して液を出すプッシュ式の足踏み式スタンドはありますが、トリガー式対応の製品は見たことがないと話題になっています。ステップトリガー

メディアにも次々掲載され、テレビ取材も決定しています。

すでに飲食店などから注目を集めていて、こちらはあのらいおんラーメンさんの入り口。

らいおんラーメン

特別仕様のらいおんステップトリガー!

らいおんラーメン

 

和田製作所さんで使われているのはなんとアマビエバージョン。ユーモアたっぷりの会社です。

コロナ第2派にそなえ手で容器を触らなくていい消毒は会社やレストランなどで重宝されることは間違いありません。

学校やコンサート会場など公共施設の場でも検討されてはいかがでしょうか。

使い方などを実演している和田製作所YouTubeチャンネルもご覧いただけます。

お問い合わせや詳しい情報は和田製作所のホームページ。

 

和田製作所の場所はこちら

2020/06/27 05:32 2020/06/27 05:32
アキ
ジモネタ福山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集