【福山市】NHK大河ドラマ「麒麟がくる」ファン必見!コーナー展「鞆幕府 将軍足利義昭」

コーナー展「鞆幕府 将軍足利義昭」

プレスリリースより

2020年11月26日から2021年2月7日まで福山市鞆の浦歴史民俗資料館で、コーナー展「鞆幕府 将軍足利義昭」が開催されています。

コーナー展「鞆幕府 将軍足利義昭」

プレスリリースより

NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」で、滝藤賢一さんが演じる足利義昭がクローズアップされています。

ドラマの終わりの「麒麟がくる紀行」に鞆の浦が登場予定なので必見です。

コーナー展「鞆幕府 将軍足利義昭」

プレスリリースより

入館料は一般150円で、高校生まで無料となっています。

鞆の浦は福山市の中でも有数の観光地ですが、歴史を知る事でより楽しめそうですね。

【福山市】速報!鞆浦が全国で紹介されます。フジテレビ「世界のなんだこれ⁉︎ミステリー」2020年8月19日本日19時放送。

鞆の浦は過去にもテレビで取り上げられていたり、ドラマの撮影現場になっています。

テレビの画面を通して鞆の浦を見ると、福山市民としてなんだか少し誇らしい気持ちになりますよね。

福山市鞆の浦歴史民俗資料館の詳細はホームページをご覧ください。

福山市鞆の浦歴史民俗資料館の場所はこちら↓

2021/01/23 07:00 2021/01/23 07:00
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集