【福山市】素盞嗚神社の広い敷地を歩いてリフレッシュしましょう

スサノオ神社

素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)をご存知でしょうか。

リフレッシュにいい場所ですし、コロナ禍でも密にならずにのんびり出来る場所なのでご紹介します。

スサノオ神社

素盞嗚神社には、大木があります。

かなり大きな木なので、この木を見ると自分の悩みもなんだかちっぽけな事のように感じてしまいます。

スサノオ神社

平日の昼間に行きましたが、散歩をしている方が少しいるくらいでした。

スサノオ神社

手水舎もありますが、現在は水がちょろちょろ出る程度でした。

スサノオ神社

境内は広いのでゆっくり歩いて回れます。

スサノオ神社

境内の一画に、絵馬が奉納されている場所がありました。

絵馬には、動物や子供の顔が書いてあり、表情は手描きされていました。

スサノオ神社

遊具もあるので、お子さんを遊ばせてあげる事もできます。

人混みを避けて外で新鮮な空気を吸って気分転換したい時は、是非、素盞嗚神社に行ってみてください。

素盞嗚神社の場所はこちら↓

2021/09/04 07:25 2021/09/04 07:48
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ