【福山市】ちゃぷちゃぷらんどの彼岸花の開花状況を見てきました

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

2021年9月15日に、ちゃぷちゃぷらんどの彼岸花の開花状況を見に行ってきました。

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

まだ咲いていない花も多かったです。

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

中にはしっかり咲いている花もあったので、選んで撮影すればキレイに撮影出来ます。

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

逆に咲いていない状態を楽しむのもいいですね。

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

白い彼岸花もありました。

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

同じ敷地内に他の花も咲いていました。

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

駐車場もありますし、色とりどりの花をゆっくり楽しめました。

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

この日は天気が悪かったですが、天気のいい日に青空と一緒にキレイな花を撮影出来たら良さそうですよね。

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

花壇にはバラも咲いていました。

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

駐車場からすぐの場所に花壇があります。

規模は大きくありませんが、複数の種類の花が植えられていました。

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

近くに真っ直ぐに伸びた道があり、そこでウォーキングをしている方を見かけました。

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

椅子のようなものがあり、ここで休憩出来そうです。

よく見ると、椅子のようなものには絵が描かれていました。

ちゃぷちゃぷらんど彼岸花

「ちゃつみ」の歌詞や遊び方など、お子さんが楽しめる内容が描かれていました。

ちゃぷちゃぷらんどは彼岸花など季節の花を気軽に楽しめるので、是非立ち寄ってみてください。

ちゃぷちゃぷらんどの場所はこちら↓

2021/09/17 07:25 2021/09/17 07:53
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集