【福山市】福山城のリニューアル工事の現在の様子がこちら

福山城

福山城のリニューアル工事の現在の様子を撮影してきました。

2021年9月6日に撮影しました。

【福山市】2022年夏までリニューアル工事中。足場が組まれた福山城の天守閣を見てきました。

以前撮影したリニューアル工事の様子も上記記事でご紹介していますので、合わせてご覧ください。

福山城

福山城のメイン部分は、外からはよく見えなくなっています。

福山城

どんな感じに仕上がるのか、期待感が高まりますね。

福山城

石垣部分にも、足場のようなものが設置されていました。

福山城

福山城の外は歩けるようになっているので、散歩がてら現在の状況を見に行ってみるのもいいかもしれません。

福山城

工事の様子が分かりやすいように、一部透明にしておいてくださっているのはありがたいですね。福山城

こちらの芝生があるエリアの壁面(写真左手)には、福山とんどの飾りデザインコンテストのデザインが飾られていました。

福山城

手描きのデザインは温かみがあり、どの作品も個性的でした。

福山城

リニューアル工事の状況は、日に日に変化しています。

今しかない風景を、実際に見に行ってみてください。

【福山市】和楽器バンドのいぶくろ聖志さんが福山城築城400年応援サポーターに就任しました

【福山市】福山城博物館で販売している御城印が7月1日から変更されました

福山城に関する上記の記事も、是非合わせてご覧ください。

福山城について詳しくは、福山城博物館のホームページをご覧ください。

福山城の場所はこちら↓

2021/09/19 07:25 2021/09/19 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集