【福山市】現在の万能倉駅の様子を見に行きました

万能倉駅

福塩線の無人駅が新しくなっていっているので、現在の万能倉駅はどうなっているのか様子を見に行ってきました。

【福山市】湯田村駅の現在の様子を見に行ってきました

【福山市】駅家駅が新しくなっていました

福塩線の無人駅の中にも、新しくなっている駅とそうじゃない駅がありました。

万能倉駅

万能倉駅は現在も昔とほとんど変わらない様子だったので、懐かしい気持ちになりました。

万能倉駅

歩道橋があるのは万能倉駅の特徴ですね。

万能倉駅

万能倉駅のすぐ横のスペースは、月極駐車場となっています。

万能倉駅

駅のすぐそばにはマンションがあるのも、昔から変わりませんね。

万能倉駅

いつの間にか街の様子は変化していきます。

時々、こうして気になった街の様子を実際に確認しに行くと、変化があれば変化に気付けますし、変化がなくても昔を振り返るきっかけになります。

【福山市】お好み焼き ちゃくらが9月30日まで休業しています

万能倉駅から徒歩30秒くらいの場所にある「お好み焼き ちゃくら」が休業中なので、行こうと思っていた方は営業日に注意が必要です。

最近、万能倉駅に立ち寄っていないという方は、久しぶりに立ち寄って周辺を散策してみるのもいいのではないでしょうか。

万能倉駅の場所はこちら↓

2021/09/25 07:25 2021/09/25 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集