【福山市】天満屋伊勢丘店の跡地の現在の様子を見に行ってきました

天満屋伊勢丘店

天満屋伊勢丘店は、天満屋ハピータウン東福山店に店名が変わった後、2014年頃に天満屋部分は閉店しました。

その後、1階部分のみハート東福山店になりハート東福山店も2015年5月に閉店しました。

現在の様子がどのようになっているのか気になったので跡地の様子を見に行ってきました。

写真は2021年10月4日に撮影したものを使用しています。

天満屋伊勢丘店

現在はハローズが立入禁止の看板を立てています。

入り口があった場所の近くに、天満屋のマークが描いてある当時の注意書きを発見しました。

天満屋伊勢丘店

少し高い場所から見るとこのような感じです。

天満屋伊勢丘店

壁も床も剥がされているのでほとんど原形をとどめていませんが、道路沿いの壁面にところどころ残る塗装に当時の面影を感じます。

天満屋伊勢丘店

天満屋伊勢丘店があった当時は、伊勢丘といえば天満屋というイメージを持っていた方も多かったのではないでしょうか。

周辺に住む方々の生活を助ける使いやすいお店でしたね。

天満屋伊勢丘店

この場所に今後、どのような建物が立つのか楽しみですね。

なにか進展があればまたお伝えします。

天満屋伊勢丘店があった場所はこちら↓

2021/10/05 07:25 2021/10/05 13:36
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集