【福山市】ばら公園では新型コロナウイルス感染拡大に気をつけて楽しみましょう

バラ公園

ばら公園では、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、人との距離を2メートル以上開けて楽しむように福山市公園緑地課が看板で呼びかけています。

バラ公園

ばら公園は、気軽に気分転換が出来る場所です。

ベンチも複数あり、座って休む事も出来ますし、近くに自動販売機もあります。

屋外ですので、しっかりと人との距離をとれば新型コロナウイルス感染拡大のリスクは低そうですね。

バラ公園

この記事で使用している写真は2021年10月8日に撮影したのですが、この時はスプリンクラーでバラに水をやっている最中でした。

バラ公園

バラがあまり咲いていないこの時期でも、しっかりとお手入れをされています。

ばら公園内では、散歩を楽しむ方をチラホラ見かけました。

バラ公園

ばら公園は、昔から老若男女問わず楽しめる公園です。

フラッと立ち寄りやすい立地なのも良いですよね。

バラ公園

こちらのベンチは使えなくなっていましたが、他にもベンチはありますので問題ありません。

バラ公園

芝生のスペースは、体を動かすのにちょうどいいです。

バラ公園

通路にもスプリンクラーの水が飛んできましたが、暑かったのでちょうど良かったです。

バラ公園

スプリンクラーが作動しているエリアには、三角コーンが立てられていました。

三角コーンがない通路もあったので、スプリンクラーが作動中に通路に侵入してはいけないというわけではなさそうです。

バラ公園

バラの季節ではありませんが、種類によって少し咲いていました。

バラ公園

10月に入り緊急事態宣言は明けましたが、日本から完全に新型コロナウイルスが消えたわけではありません。

引き続き、新型コロナウイルスが感染拡大しないように気をつけながら、ばら公園を利用しましょう。

ばら公園の場所はこちら↓

2021/10/10 07:25 2021/10/10 13:55
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集