【福山市】秋のファミリーパークの様子を見に行ってきました

ファミリーパーク

紅葉のシーズンが近づいているので、ファミリーパークの様子を見に行ってきました。

【福山市】後山公園展望台周辺の木がどれくらい紅葉しているか見に行きました

 

この記事で使用している写真は、2021年11月15日に撮影したものです。

ファミリーパークといえば、まず大きなすべり台を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、ファミリーパークの魅力はそれだけではありません。

ファミリーパーク

ファミリーパークには無料の駐車場があり、孔雀、鹿を見る事が出来ます。

入場料無料なので、お子さんを連れて行くと喜んでもらえるのではないでしょうか。

ファミリーパーク

平日の夕方に行きましたが、駐車場には数台の自動車が停まっていました。

十分なスペースがあるので満車になる感じはありませんでした。

ファミリーパーク

駐車場は17時に閉鎖するので気をつけてください。

階段付近に、新型コロナウイルス感染予防の張り紙がありました。

お子さんを遊具で遊ばせてあげる際には、他のお子さんとしっかり距離を取って遊ばせてあげてください。

ファミリーパーク

大きなすべり台周辺には3組くらいのファミリーがいました。

お子さんが楽しそうに遊んでいました。

ファミリーパーク

駐車場から階段を降りて、遊具やすべり台がある場所に向かいます。

ファミリーパーク

喉が乾いても、階段の上と下に自動販売機があるので便利です。

ファミリーパーク

鹿は柵の中にいます。

普段は、手前にいる事が多かったのですがこの日は上の方にかたまってくつろいでいました。

紅葉は、後山公園展望台とあまり変わらず、まだ時期的には早いと感じました。

グリーンラインを通る際には、是非ファミリーパークに立ち寄ってみてください。

2021/11/17 07:25 2021/11/17 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集