【福山市】第20回鞆・町並ひな祭が2月17日から始まります

ひな祭り

画像はイメージです

第20回鞆・町並ひな祭が、2022年2月17日から3月31日までの期間で開催されます。

太田家住宅、鞆の津の商家、鞆の浦歴史民俗資料館や商店を中心に、貴重なおひな様の展示が行われます。

鞆の浦の雰囲気と、おひな様を同時に楽しめるのは貴重な機会ですね。

鞆の浦歴史民俗資料館は、2月20日まで臨時休館しているので注意してください。

2月26日に予定していた「おひな参り」と、2月27日に予定していた「ひな祭コンサート」は中止になりました。

広島県で「まん延防止等重点措置」が延長された事により、施設や商店などで臨時休館や時短営業等があるようです。

イベントに足を運ばれる際は、感染対策をしてソーシャルディスタンスを意識しましょう。

今後も、新型コロナウイルスの感染状況によっては、予定の変更があるかもしれないので、鞆・町並ひな祭のFacebookページで最新情報はチェックしてください。

【福山市】鞆の浦にドライブやサイクリングで行く際に駐車場はある?

【福山市】圓福寺から見える鞆の浦の風景が美しいです

第20回鞆・町並ひな祭が開催される場所はこのあたり↓

2022/01/28 07:25 2022/01/28 08:46
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集