【福山市】鞆の浦で起伏式ゲートの工事が行われています

起伏式ゲート

鞆の浦で起伏式ゲートの工事が行われています。

この記事で使用している写真は、2022年2月4日に撮影しました。

工事は3月4日まで行われる予定です。

工事が行われている時間帯は、8時から17時までです。

起伏式ゲート

平日の昼間に行きましたが、作業員さんが荷物を運んだり慌ただしくされていました。

付近には交通誘導員さんもいたので、安心して通行出来ました。

徒歩で移動しましたが、通りにくさや危ないと感じる事はありませんでした。

起伏式ゲート

付近のバス停で降りて常夜灯に行かれる際は、ここを通る事になります。

もともと道が広いわけではないので、工事期間中に限らず、自動車が通る際には気をつけましょう。

起伏式ゲート

歴史ある鞆の浦の風景も、こうして少しずつ変化していきます。

工事によって、鞆の浦のインフラがより快適になっていくといいですね。

起伏式ゲート

工事が終わる頃には、新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着く事を願うばかりです。

早く、安心して訪れる事が出来るようになるといいですね。

楽しみに待ちましょう。

【福山市】福山市鞆の浦歴史民俗資料館から見る鞆の浦の風景が美しい

【福山市】鞆の浦カステラがFUKUYAMAふくふく市で販売されています

起伏式ゲートの工事が行われているのはこの辺り(住吉神社の近くです)↓

2022/02/06 07:25 2022/02/06 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集