【福山市】電車が見える公園「福山城公園」の4月27日の様子がこちら

福山城公園

2022年4月27日に福山城公園に行ってきました。

こちらの公園は、福山駅の福山城口から徒歩5分ほどの場所にあります。

小高い場所にあるので、福山駅とちょうど目線の高さに電車のホームが見えます。

公園内から電車を見られます。

 

すべり台の形が独特で、木を加工して作られたようなデザインになっています。

福山城公園

公園の入口付近を撮影したのが上の写真です。

入口から遊具まで少し距離があります。

福山城公園

公園内には、すべり台の他にジャングルジムやブランコなどもあります。

遊具の近くにベンチがあるので、保護者の方は座ったまま遊んでいるお子さんを見守ることができます。

福山城公園

福山城公園からは福山城が見えます。

福山城公園

電車、福山城、公園が好きなお子さんを連れて行ってあげると喜ばれるのではないでしょうか。

福山駅から徒歩圏内にある公園なので、福山市立福山城博物館付近を散策される際には、是非、立ち寄ってみてください。

詳しくは、福山市子育て支援サイトをご覧ください。

【福山市】ふくやま駅チカ手しごと市が5月7日と5月8日に開催されます

【福山市】福山市立福山城博物館の工事の様子(4月27日撮影)がこちら

福山城公園の場所はこちら↓

2022/05/06 07:25 2022/05/06 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集