【福山市】春日池公園の管理事務所の建物の工事が行われています(1月15日撮影)

春日池公園

2023年1月15日に春日池公園に行くと、管理事務所の建物の工事が行われていました。

第1駐車場から入ってすぐのトイレがある建物です。

付近には春日池公園の入口と駐車場から近い場所ということもあり、10人くらいの方がいました。

春日池公園

こちらの工事は1月31日まで続く予定のようです。

春日池公園

第1駐車場から真っ直ぐ春日池方面に向かうとモニュメント「太陽の滴」があります。

周辺ではファミリーが遊んでいました。

春日池公園

太陽の滴の近くに広場があるのですが、こちらでは数組のカップルを見かけました。

談笑を楽しんでいるようでした。

春日池公園

春日池付近ではウォーキングをしている方が多かったです。

春日池公園の敷地は広いので、一周歩くだけでもかなりの運動になります。

すべり台や遊具があるエリアでは、子ども達が走り回って遊んでいました。

春日池公園

春日池公園にはベンチがあるので、気分転換に立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

管理事務所の建物の工事はしばらく続きますが、公園を利用するのに大きな影響はないと感じました。

ぜひ、行ってみてください。

詳しくは、福山市子育て支援サイトをご覧ください。

【福山市】「お、おいしいっ。う、うまっ。 福山店」が2022年11月13日に閉店しました

【福山市】どさん子松永店が2022年11月30日に閉店しました

工事が行われている場所はこちら↓

2023/01/17 07:25 2023/01/17 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集