【福山市】福山駅前で行われているキャスパ跡地の工事の現在の様子(5月22日撮影)

キャスパ跡地

2023年5月22日にキャスパ跡地で行われている工事の様子を見に行ってきました。

工事が行われている建物の左側に建っている「キョーエイ三之丸ビル」と比べてみると分かりやすいですが、同じくらいの高さまで出来上がってきています。

【福山市】キョーエイ三之丸ビル付近で行われている工事の現在の様子(3月10日撮影)

3月10日に撮影した時と比べても、明らかに建物が高くなっているのが分かります。

現在は巨大なクレーンが2台用意されており、重たい荷物を持ち上げているのを見ました。

各階を外側から移動できる工事用のリフトも稼働していました。

キャスパ跡地

近くで見ると、より高さを実感できますね。

キャスパ跡地

外壁部分が一部出来上がってきているように見えます。

キャスパ跡地

工事現場の入口のゲートが開き、工事用車両が直接建物内に入っていくのも見かけました。

たくさんの作業員の方が同時に作業を進められています。

福山駅ばら公園口から徒歩30秒ほどの場所にできる建物なので、駅前の賑わい創出に一役買ってくれる存在になってほしいですね。

また進展があればお伝えします。

【福山市】宮通りで5月27日と5月28日に交通規制が行われます

【福山市】ラ・ムー手城店が5月18日にオープンしました(5月18日撮影)

工事が行われているのはこの辺り(キョーエイ三之丸ビルの隣)↓

2023/05/26 07:25 2023/05/26 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集