【福山市】ふなまちベイガーデン跡地で工事が行われています(8月3日撮影)

ふなまちベイガーデン

2023年8月3日にふなまちベイガーデンの様子を見に行くと、「まごころ料理 ふな家」の建物取り壊し工事が行われていました。

建物の解体はほとんど終わっているように見えました。

工事現場には数台の重機がありましたが、作業員の方は見当たりませんでした。

ふなまちベイガーデン

工事現場付近には「マンション建設予定地」と記載された看板が設置されていました。

工事が行われている場所の近くには、4月10日に閉店したウエスギ福山店があります。

【福山市】ウエスギ福山店跡地の建物工事が始まっています(7月10日撮影)

7月10日にウエスギの建物の工事の様子を見に行った時には、壁の一部に穴が開けられていました。

ウエスギの建物がある部分も含めマンションになるのかどうかについては公式の情報がないため、今後の工事を見守りましょう。

ふなまちベイガーデン

駐車場部分には赤い三角コーンが置かれ、アスファルトが砕かれていました。

ふなまちベイガーデン

JOYふなまちから工事現場を見ると、工事用の壁が設置されており歩行者に配慮されていました。

ふなまちベイガーデンとふな家の跡地にマンションが建設されると、JOYふなまち付近の風景が変化していきそうですね。

また何か進展があればお伝えします。

【福山市】chocoZAP 福山元町店がオープンしていました(8月3日撮影)

【福山市】さんすて福山が8月22日に休館します

ふなまちベイガーデンの建物取り壊し工事が行われている場所はこちら↓

2023/08/10 07:25 2023/08/10 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集