【福山市】緑町公園で解体工事が行われています(8月11日撮影)

緑町公園解体工事

2023年8月11日に緑町公園に行くと「福山市緑町公園野外ステージ解体工事」が行われていました。

工事現場ではがれきが積み上がり、解体はかなり進んでいるようでした。

緑町公園解体工事

工事現場の壁に設置されていた看板によると、工事は2023年5月31日頃から始まり10月13日頃まで行われる予定のようです。

【福山市】第56回福山ばら祭2023が5月27日と28日に開催されました

5月27日と5月28日に行われた「第56回福山ばら祭2023」のイベント終了の数日後に解体工事が始まったということですね。

緑町公園解体工事

周辺は広場になっており、キャッチボールなどをして楽しんでいる方々がいました。

ファミリーも多く、近くのすべり台で遊んでいるお子さんもいました。

緑町公園解体工事

緑町公園内の解体工事が行われている場所まで真っ直ぐにのびているアスファルトの道を囲むようにフェンスが設置され、三角コーンが置かれていました。

立ち入り禁止区域以外で大きな通行禁止はありませんでした。

まだしばらく工事が続きますので、緑町公園に行く方はご注意ください。

【福山市】(仮称)ウォンツ福山野上店の新築工事が行われています(8月11日撮影)

【福山市】キャスパ跡地で新しい建物が建設され始めています(8月3日撮影)

緑町公園の場所はこちら↓

2023/08/13 07:25 2023/08/13 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集