【福山市】陣屋跡地が更地になっていました(8月11日撮影)

陣屋

2023年8月11日に陣屋跡地の様子を見に行ってきました。

場所は、炭火焼肉あじよしの隣です。

陣屋は、ファミリーで気軽に立ち寄れる和風の飲食店で、カツ丼定食などが人気のお店でした。

陣屋

隣接する道路は自動車がすれ違えるくらいの幅ですが、県道380号線まで行くと交通量も一気に上がります。

近くには、ファミリーマート福山卸町店、リサイクルキューブ福山新涯店などがあります。

【福山市】 からあげ専門店「からやま」が9月30日にオープンします

2022年9月30日にオープンした「からやま福山新涯店」も徒歩すぐの場所にあります。

周辺には民家も多くありました。

陣屋

陣屋跡地と歩道の境界部分には三角コーンが置かれていました。

近くに作業員の方や工事用の重機は見当たりませんでした。

現在は更地になっており、もともとあったお店の建物は解体されてなくなっていました。

陣屋

今後、この場所がどのように活用されていくのか気になりますね。

公式からの情報は見当たらなかったので、また何か進展があればお伝えしますね。

【福山市】&tea.が閉店し移転していました(8月11日撮影)

【福山市】さんすて福山が8月22日に休館します

陣屋跡地の場所はこちら↓

2023/08/16 07:25 2023/08/16 09:48
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ