【福山市】福山東警察署駅前交番庁舎の解体撤去工事が始まっていました

2023年8月28日に移転前の福山東警察署駅前交番の様子を見に行くと解体撤去工事が始まっていました。

工事が行われている場所は、福山駅から天満屋福山店に徒歩で行く途中にあります。

付近には、とよた珈琲店、池口精肉店福山駅前店、Shirobara駅前店などがあります。

【福山市】新旧 福山東警察署 駅前交番周辺の現在の様子がこちら(4月24日撮影)

4月24日に様子を見に行った時には、入口付近に移転先の場所を示した地図が貼られていました。

【福山市】福山東警察署駅前交番庁舎新築工事の現在の様子がこちら(3月10日撮影)

現在は、福山ニューキャッスルホテル付近で行われていた庁舎新築工事が完了し、新庁舎への移転が完了しています。

工事名は「福山東警察署駅前交番庁舎解体撤去工事」です。

工事現場の前には三角コーンが置かれていました。

付近では歩行者が頻繁に行き交っていました。

旧福山東警察署駅前交番跡地は福山駅から徒歩圏内の場所にあるので、解体工事後、どのように活用されるか気になりますね。

何か進展があればまたお伝えします。

福山東警察署駅前交番庁舎解体撤去工事が行われている場所はこの辺り(とよた珈琲店付近)↓

2023/08/30 07:25 2023/08/30 08:26
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集