【福山市】閉店から2年経過した「福山パーク.レーン」跡地の現在の様子(10月10日撮影)

福山パーク.レーン跡地

2023年10月10日に「福山パーク.レーン」跡地の現在の様子を見に行ってきました。

福山パークレーン
福山パーク.レーンが2021年8月31日に閉店するので撮影してきました。 https://fukuyama.g …

福山パーク.レーンは2021年8月31日に閉店したボーリング場です。

1971年に開店したので約50年営業していました。

パークレーン
2022年9月8日に福山パーク.レーン跡地を撮影してきました。 敷地外からカメラのズーム機能を使って撮影してい …

2022年9月8日に様子を見に行った時と比べ、大きな変化は特には感じませんでした。

ガラスが割られたり大きく破損した箇所なども見当たりませんでした。

福山パーク.レーン跡地

敷地内に生えた雑草は成長しているように見えましたが、駐車場内は比較的キレイでした。

ゴミが散乱しているということもなく、閉店から2年経っているとは思えませんでした。

建物に小さな亀裂のようなものが見られる箇所もありましたが、2022年に様子を見に行った時にもすでにありました。

福山パーク.レーン跡地

福山パーク.レーン周辺からは入江大橋が見えます。この辺りの風景は昔から変わりませんね。

福山パーク.レーン跡地

福山パーク.レーン跡地が、今後どのように活用されていくかなどの情報は現在のところ見当たりませんでした。

福山市民から愛されたボーリング場跡地がどう変化していくかについて興味を持っている方は多いのではないでしょうか。

懐かしい思い出がある場所なだけに、有効活用されていくといいですよね。

また何か進展があればお伝えします。

福山パーク.レーン跡地の場所はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!