【福山市】福山市役所付近で道路の整備が進んでいます(4月23日撮影)

福山市役所周辺道路

2024年4月23日に福山市役所周辺の様子を見に行ってきました。

【福山市】福山市役所付近の車道が工事により美しくなりました(8月28日撮影)

福山市役所周辺では、道路の舗装工事が長期間に渡り進められています。

2023年8月28日に様子を見に行った時には、アイネスフクヤマと福山市役所の間を通っている道路の舗装が完了していました。

福山市役所周辺道路

4月23日に様子を見に行った時に福山市役所前の道路の様子を確認すると、キレイに保たれているようでした。

【福山市】福山市役所付近で交通規制が行われています

2月には福山市役所の近くで交通規制をともなう道路舗装工事が行われました。

福山市役所周辺道路

「スガナミ楽器 福山本店」の店舗前くらいまで舗装が終わっているのが分かります。

歩道と車道の境界部分に段差がなくても、歩道に色がついていることによって分かりやすくなっていました。

視覚的に境界部分が分かりやすくなっているのは、歩行者として通行する際の安心感につながりますね。

福山市役所周辺道路

福山駅周辺の道路などのインフラが整備され美しくなると、福山駅前に遊びに行くのが楽しみになりますし、通行する際に気持ちいいですよね。

【福山市】「NEW CASPA(ニューキャスパ)」が9月にグランドオープンします

9月に「ニューキャスパ」がオープンしたら、福山駅前の人の流れがどうなるか楽しみですね。

福山駅前に何か変化があればまたお伝えします。

道路の舗装が行われているのはこの辺り(福山市役所周辺)↓

2024/05/09 07:25 2024/05/09 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集