【福山市】「ワイン食堂 Lature」が7月下旬にレストラン営業を開始予定です

Lature

2024年6月3日に「ワイン食堂 Lature」の様子を見に行くと、入口付近に営業開始予定のお知らせの張り紙がありました。

張り紙には、

2024年7月下旬レストラン営業開始予定
この度、かねてより念願の「レストラン営業」を7月下旬より開始いたします。

正式な日程が決まりましたら、改めてホームページ並びに公式インスタグラムでご案内させていただきます。

レストラン営業が遅れ、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

ワインバーは、毎週火曜日〜土曜日 18:30 〜 24:00 まで引き続き営業しております。

と記載されていました。

Lature

ワイン食堂 Latureは、食材の生産者に感謝し、彩り豊かな旬の食材を使用した料理を楽しんでもらうことをコンセプトにしたお店です。

店名の由来となっている「LATURE(ラチュレ)」は、フランス語の「la nature」を元にした「自然」という意味を持った造語のようです。

イタリアン・和食のテイストを加えたフランス料理をベースにした料理を提供し、ソムリエがおすすめする世界のワインも楽しめます。

「一人でも楽しめる」ことを大切にしているお店なので、一人でお食事に行くのが好きな方にもピッタリですね。

【福山市】「ワイン食堂 Lature」のレストラン営業が延期されました

2023年12月26日に様子を見に行った時には、すでにワインバーとして営業しており、レストラン営業の延期が告知されていました。

Lature

ワイン食堂 Lature周辺は飲食店が多いエリアです。

【福山市】「WAGYUSHICHIRAN」が5月30日にオープンします

5月30日にオープンした「WAGYUSHICHIRAN」が徒歩すぐの場所にあります。

【福山市】「NEWCASPA駐輪場」が近日オープン予定です

道路を挟んだ先に「NEWCASPA 駐輪場」があります。

9月にグランドオープンを控えたNEWCASPAの近くなので、オープンしたらお買い物をするついでに立ち寄ることも可能ですね。

Lature

ワイン食堂 Latureのレストラン営業が開始したら、福山駅から徒歩で行ける飲食店の選択肢が増えそうですね。

ワインバーは営業しているので、レストラン営業開始前にお店の雰囲気を知りたい方は立ち寄ってみても良さそうです。

詳しくは、ワイン食堂 Latureの公式ホームページをご覧ください。

ワイン食堂 Latureの場所はこちら↓

2024/06/13 07:25 2024/06/17 09:59
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ