【福山市】「ばらの屋外ミュージアム」の工事が完了していました

ばらの屋外ミュージアム

2024年6月14日に「緑町公園」の様子を見に行ってきました。

ローズヒルの頂上で行われていた工事が完了し、「ばらの屋外ミュージアム」が完成していました。

ローズヒルの頂上では、ばらの屋外ミュージアムの工事以前にもベンチが設置されていて休憩できる場所ではありました。

ばらの屋外ミュージアム

工事完了後、ベンチ付近でバラや福山市に関する展示が行われていました。

写真付きで詳しく解説されているので、時間がある時に読んでみるのも良さそうですね。

ばらの屋外ミュージアム

ローズヒルの階段付近に「バラ 薬剤散布」の告知の看板が設置されており、作業当日の散歩などは控えるように記載されていました。

6月19日の6時から12時までが行われるので、薬剤が散布される日の午前中に緑町公園に行く予定がある方はご注意ください。

ばらの屋外ミュージアム

緑町公園に行く際は、ローズヒルの頂上にある ばらの屋外ミュージアムに行ってみるのも良さそうですね。

緑町公園については、ふくやま観光・魅力サイト えっと福山(福山市公式ホームページ)をご覧ください。

【福山市】「ワイン食堂 Lature」が7月下旬にレストラン営業が開始予定です

【福山市】旧「福山市体育館」の建物の大部分が解体されました

緑町公園の場所はこちら↓

2024/06/15 07:25 2024/06/16 12:04
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集