【福山市】「ラ・フェスタ スロット300」跡地の工事現場から重機が撤収しました(9月11日撮影)

ラ・フェスタ スロット300

2024年9月11日に「ラ・フェスタ スロット300」跡地の様子を見に行ってきました。

【福山市】「ラ・フェスタ スロット300」跡地がほぼ更地の状態になりました(7月22日撮影)

7月22日に様子を見に行った時には建物の解体は終わっているように見えましたが、まだ重機が工事現場にありました。

9月11日には重機は撤収していました。

ラ・フェスタ スロット300

道路を挟んだ向かい側には、「ラ・フェスタ3」跡地があります。

【福山市】「ラ・フェスタ3」跡地の建物が解体され始めています

こちらでも解体工事が進んでいます。

ラ・フェスタ スロット300

工事現場の北側には「ラ・ムー手城店」があり、東側には「福山市立手城小学校」があります。

【福山市】「福山パーク.レーン」跡地から重機が撤収しました(9月11日撮影)

南手城町内では「福山パーク.レーン」跡地でも工事が行われていましたが、こちらも重機が撤収され工事が一段落しています。

ラ・フェスタ スロット300

重機が撤収され、ラ・フェスタ スロット300跡地の工事も一段落しましたね。

交通量の多い道路沿いの敷地なので、ラ・フェスタ3跡地と合わせてどのように活用されていくのか気になりますね。

また何か進展がありましたらお伝えします。

ラ・フェスタ スロット300跡地の場所はこちら↓

2024/09/19 07:25 2024/09/19 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ