【福山市】「弓場井ビル」の上層階が解体されました
2025年3月13日に「弓場井ビル」の解体工事の様子を見に行ってきました。
弓場井ビルは沖野上町にあったビルで、解体前は複数の店舗が営業していました。
2024年10月11日に様子を見に行った時にはすでに足場が組まれていましたが、まだほとんど建物は解体されていませんでした。
2025年1月27日に様子を見に行ったには解体が始まっていました。
3月13日には上層階が解体されていました。
工事現場に重機はありましたが、作業員の方は見当たりませんでした。
建物付近には瓦礫が山積みになり、鉄骨がむき出しになっていました。
工事現場を囲っている白いフェンスに変化はありませんでしたが、建物を囲っている灰色のシートは一部撤去されていました。
この工事による交通規制はありませんでした。
少し離れた場所から見ても建物の解体が進んでいるのが分かりますね。
交通量が多い道路に面しているので、このまま事故なく安全に解体工事が進んでいくといいですね。
近くを通行する際は安全に注意を払いましょう。
また何か進展があればお伝えします。
工事が行われている弓場井ビルの場所はこちら↓