【福山市】旧「ファーマシィ薬局国立前」がアスファルト舗装されていました
2025年5月29日に旧「ファーマシィ薬局国立前」の様子を見に行くと、地面がアスファルト舗装されていました。
ファーマシィ薬局国立前は2024年1月6日に閉局し、2024年1月9日に「ファーマシィさんて」跡地に移転した薬局です。
2月26日に様子を見に行った時には建物がまだ残っていました。
3月31日に様子を見に行った時には解体工事が始まっていました。
5月10日に様子を見に行った時には建物が解体され更地になっていました。
5月29日に様子を見に行くと、地面が美しくアスファルト舗装されていました。
建物がなくなったことにより、スッキリとした印象になりましたね。
敷地と歩道の境界部分に三角コーンが設置されていました。
工事現場に重機や作業員の方の姿はなく、工事は一段落しているように見えました。
近くの道路沿いには「福山医療センター」があり周辺にはお店も多く、大通りから一本入ると民家も立ち並んでいます。
移転先は徒歩すぐの場所にあります。
跡地がどう活用されるかまだ情報はありませんが、アスファルト舗装されたことで期待が膨らみますね。
また何か進展があればお伝えします。
旧ファーマシィ薬局国立前の場所はこちら↓