【福山市】「森脇ポンプ場 築造工事」が行われています

2026年1月17日に御幸町森脇付近の様子を見に行くと、工事が行われていました。
工事現場には複数の重機がありましたが、敷地内はまだほとんど更地の状態でした。

工事現場付近にあった看板によると、工事名は「森脇ポンプ場 築造工事(土木工事)」です。
工事が行われる期間は2027年3月31日までで、工事が行われる時間帯は8時から17時までとなっています。

敷地内には三角コーンやポールなど、工事を行う際に使用する道具が置かれていました。
工事現場の近くには「株式会社 SOPAKかねみつ」があります。
周辺の道路は、道幅の割に頻繁に自動車が通行していました。
様子を見に行った時点では、こちらの工事による交通規制はありませんでした。

工事現場付近には三角コーンやバリケードが設置され、立入禁止になっていました。
福山市内では「千田ポンプ場」や「一ツ樋ポンプ場」でも工事が行われています。
どのポンプ場も完成が楽しみですね。
また何か進展があればお伝えします。
工事が行われているのはこの辺り↓







