【福山市】「丸之内公園 便所新築工事」が3月31日まで行われています

2026年1月31日に「丸之内公園」のリニューアル工事の様子を見に行ってきました。
丸之内公園は、福山駅から北に約315メートルの場所にある公園です。
2025年12月6日に様子を見に行った時には、すでにリニューアル工事が行われており、プールが撤去されていました。

工事現場付近にあった看板によると、工事名は「丸之内公園 便所新築工事」のようです。
工事は3月31日まで行われ、工事が行われる時間帯は8時から17時までのようです。

丸之内公園内の西側には重機があり、工事が進められていました。
フェンスにより中の様子は見えにくかったですが、工事現場には土砂が積み上げられていました。

福山駅から徒歩圏内の公園なので、トイレを含む公園全体が美しく仕上がると嬉しいですね。
また何か進展があればお伝えします。
詳しくは、福山市の公式ホームページ(広報ふくやま)をご覧ください。
丸之内公園の場所はこちら↓







