【福山市】「ドライブインミッキー 福山駅家店」の足場が撤去されていました

2026年3月21日に「ドライブインミッキー 福山駅家店」の様子を見に行ってきました。
ドライブインミッキーは1967年に広島県庄原市で、「ミッキー食堂」としてオープンした飲食店です。
ドライブインミッキー 福山駅家店は「カメラのキタムラ 駅家店」跡地でオープン予定です。
2025年11月1日に様子を見に行った時には、店舗入口付近にブルーシートが設置され工事が行われていました。
2026年1月3日に様子を見に行った時には、建物付近に足場が設置されていました。

2026年3月21日の段階では足場が撤去されていました。
店舗の外装工事はほぼ終わっているように見えました。
外壁は落ち着いた色合いで、安心感がありますね。
店舗上部には横断幕があり、その下にはメニューのようなものが書かれていました。
どんな食事を提供するのか、店舗に入る前に分かるのは嬉しいですね。

敷地内には駐車場があります。
オープンして間もない時は混雑する可能性がありますが、広めの駐車場があるのはフラッと立ち寄りたい方にとってお店を選ぶ際の重要なポイントになりそうです。

周辺には「星乃珈琲店 福山駅家店」など複数の飲食店があります。
その中にドライブインミッキー 福山駅家店という選択肢が新しく追加されます。
足場が撤去され、オープンが待ち遠しい気持ちが高まりましたね。
また何か進展があればお伝えします。
ドライブインミッキーについての詳細は、公式ホームページをご覧ください。
ドライブインミッキー 福山駅家店のオープン予定地はこちら↓









