【福山市】「Museum Cafe Lumiere」が2026年4月25日にオープンしていました

2026年5月16日に「Museum Cafe Lumiere(ルミエール)」の様子を見に行ってきました。
ルミエールは2026年夏に「福山駅前シネマモード」が閉館するにあたり、「ふくやま美術館」内で営業開始しました。
ワッフルやホットドッグなどの軽食を提供し、福山のコーヒー店「炭火珈房 ピトン」で研修した本格的なコーヒーが堪能できます。

この日は福山市内で「第59回 福山ばら祭 2026」が開催されていました。
ルミエール付近に屋外スクリーンが設置されていました。
公式インスタグラムによると、屋外上映会が開催されたようです。

ふくやま美術館では6月7日まで特別展「小林徳三郎 福山が生んだ異才の洋画家、その豊かな軌跡」が開催されています。

ふくやま美術館でアートを楽しみ、余韻に浸りたい時などに、ルミエールに足を運んでみるのもいいかもしれませんね。
Museum Cafe Lumiereについての詳細は、公式インスタグラムをご覧ください。
Museum Cafe Lumiereの場所はこちら↓








