【福山市】「ルートイングランティア福山 SPA RESORT」で全館改装工事が行われています

2026年6月27日に「ルートイングランティア福山 SPA RESORT」の様子を見に行くと、改装工事が行われていました。
ルートイングランティア福山 SPA RESORTは、沖野上町にあるホテルです。
宿泊だけではなく「天然温泉 華の湯」で日帰り入浴が出来たり、「海鮮ダイニング美蔵」でお食事をすることも出来るのが特徴です。
敷地入り口付近には「全館改修工事のご案内」と記載された看板が設置されていました。
看板によると、改修工事は2027年4月30日まで行われる予定です。

全館改修工事なので、華の湯も休業しています。

敷地内には関係者のトラックが停まっており、作業員さんが工事を進めていました。
入り口付近には三角コーンとポールが設置されていたので、間違えて敷地内に進入してしまうことはなさそうでした。

敷地の西側の歩道付近にも三角コーンが設置されていました。
東に徒歩すぐの場所には「弓場井駐車場」があります。
「エフピコアリーナふくやま」からも近いですね。
道路を挟んだ東側では、「まちテラス」の工事も進められています。
ルートイングランティア福山 SPA RESORTの全館改修工事の工期は長期にわたるので、華の湯や海鮮ダイニング美蔵に日常的に通っていた方は工事の完成が待ち遠しいですね。
楽しみに待ちましょう。
また何か進展があればお伝えします。
ルートイングランティア福山 SPA RESORTについての詳細は、公式ホームページをご覧ください。
ルートイングランティア福山 SPA RESORTの場所はこちら↓









