【福山市】「(仮称)ドーミーイン福山計画 新築工事」が10月に着工予定です

2026年6月27日に「TKK伏見ビル」と「ランドパーキング福山駅前第2」跡地と「天満屋伏見駐車場」跡地の様子を見に行ってきました。
フェンスに設置されていた看板によると、「(仮称)ドーミーイン福山計画 新築工事」が10月1日頃に着工予定のようです。
工事の完了予定は2028年9月30日頃となっています。
ドーミーインは「住むホテル」を目指している宿泊施設です。
朝食にご当地逸品料理を用意したり、自分の部屋のように過ごせるように枕元で充電できるなど、お客さんが便利で快適に利用できるように工夫が凝らされているのが特徴です。
2025年8月2日に様子を見に行った時には、ランドパーキング福山駅前第2跡地と天満屋伏見駐車場跡地は更地の状態でした。
TKK伏見ビルの解体工事はまだ始まっていませんでした。
2026年4月25日に様子を見に行った時には、TKK伏見ビルの解体工事が進んでいました。
2026年5月16日に様子を見に行った時には、TKK伏見ビルがほぼ解体されていました。

2026年6月27日の段階では、工事が行われている様子はありませんでした。
TKK伏見ビル跡地の低い部分には水が溜まっていました。

ランドパーキング福山駅前第2跡地と天満屋伏見駐車場跡地に大きな変化はありませんでした。

福山駅から徒歩圏内の場所でのホテル建設ということで、気になっている方も多いかもしれませんね。
工事完了予定が2028年ということで、長期の工事になりそうです。
また何か進展があればお伝えします。
(仮称)ドーミーイン福山計画 新築工事予定地はこの辺り↓









