【福山市】公園全体では3分咲き?通りかかったばら公園の様子を撮影してきました。園内の美しい様子、中には満開の種類も。

ばらのまち福山と言われ福山市内には100万本の薔薇の花が咲いています。

今年は新型コロナウイルスの影響で中止になったばら祭りはとても有名ですが、このお祭りには例年、県外からもたくさんの方がバラを見に来られるんですよね。

今日はそのお祭りの舞台になるばら公園のバラの様子を撮影していますのでご覧ください。

バラ公園

園内全体の半分もまだ咲いていませんが、満開になっている種類のバラも。

バラ

壁面に這うバラ、香りの強いバラとさまざま。

バラ

午前中は香りが一段と強いそうです。

薔薇公園

こちらは福山市のバラだそうです。

バラ公園

おなじみバラのアーチ

福山市バラ

まだまだこれから咲く種類も多い2020年5月7日現在。自粛生活を続けていく中、お近くの方は密を避けてお散歩に利用できそうですね。

バラ公園

遠方の方は今年は写真でお楽しみくださいね。また満開時期に市内のバラ撮影したいと思います。

ばらのまち福山のPRはこちら

 

バラ公園はこちら↓

2020/05/08 06:25 2020/05/08 06:25
アキ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集