【福山市】「はじまりの花火」約1分半打ち上げられた場所は?福山青年会議所が動画を公開。

先日行われた全国一斉花火プロジェクト〜はじまりの花火〜は多くの関心が寄せられて、予想をつけた場所で待機するなどされた方もいらしたようですね。

【福山市】福山の夜空を明るく照らす、2020年7月24日『全国一斉花火プロジェクト~はじまりの花火~』が実施されます!

三密を避けるため打ち上げ場所が非公開となっていたはじまりの花火、福山市は陸上競技場や野球場などがある竹ヶ端運動公園から打ち上げられたようです。

陸上競技場

イメージ画像

福山青年会議所が全国各地の青年会議所と連携を取り実施されたこのプロジェクト。

スターマイン約50発が打ち上げられたそう。
スターマインとは「速射連発花火」のこと。 いくつもの花火を組み合わせて短時間に数十〜百発の大量の玉を連続的に打ち上げる花火です。

花火

イメージ画像

SNS投稿を見ると近所に住む方や、たまたま通って見られたラッキーな方もいらっしゃるようですが、見ることができなかった方のためにも福山青年会議所がこちらで動画を公開しています。

メディアにも取り上げられ、本日2020年7月26日23時からの情熱大陸では、全国の花火の様子、花火師の想いなどが放送されるようですよ。

竹ヶ端運動公園はこちら

2020/07/26 05:59 2020/07/26 06:33
アキ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集