【福山市】エフピコアリーナふくやまは憩いの場にピッタリ!

エフピコアリーナふくやま建物

福山市営競馬場跡地に作られたエフピコアリーナふくやまは、福山市周辺に住む方々の憩いのスポットになっています。

エフピコアリーナふくやま遊具

このようにお子様がひと目でワクワクしてしまう遊具があります。

エフピコアリーナふくやまに隣接した警察署

エフピコアリーナふくやまには、隣接して交番があるので安心です。

エフピコアリーナふくやまトイレ

トイレは男性用、女性用、多目的トイレが揃っていますし、点字ブロックで誘導されているので、誰にとっても安心なスペースとなっています。

エフピコアリーナふくやま自動販売機

トイレの近くには自動販売機があり、遊んで喉が渇いても大丈夫です。

エフピコアリーナふくやま水飲み場

手や足を洗える場所も自動販売機付近にあるので、お子様が裸足で走り回っても洗って帰れます。

エフピコアリーナふくやま公園

ベンチもいい感じに配置されており、お子様を見守るご両親にも親切な設計となっています。

エフピコアリーナふくやま芝生

外周はトラックのようになっており内側は芝生となっています。

エフピコアリーナふくやまツリー

撮影時、クリスマス前だったという事もありクリスマスツリーが飾られていました。

エフピコアリーナふくやま駐車場

駐車場は2時間まで無料、その後1時間につき100円追加されていきますが、24時間使用可能となっています。

エフピコアリーナふくやま駐輪場

駐車場の近くに駐輪場があります。

エフピコアリーナふくやまは、ご家族連れで楽しめる場所となっています。

2時間の無料駐車時間だけでも十分楽しめますので、一度遊びに行ってみて下さい。

詳細については、エフピコアリーナふくやまのホームページをご覧ください。

2020/12/16 07:00 2020/12/16 07:00
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集