【福山市】備後福山総鎮守 福山八幡宮で七五三のお祈りが行われています

八幡宮

備後福山総鎮守 福山八幡宮で七五三のお祈りが行われています。

こちらの記事で使用している写真は、2021年10月20日に撮影しました。

八幡宮

駐車場からすぐの場所に鳥居があります。

八幡宮

鳥居の奥が階段になっています。

八幡宮

階段は1段1段が低くなっていて、ゆっくり上がれば息が切れる事はありませんでした。

八幡宮

階段を上がりきって門をくぐり、少し右に行った場所で七五三のお祈りが行われているようでした。

八幡宮

平日のお昼に行きましたが、2組の親子が七五三のお祈りにいらっしゃっていました。

八幡宮

本殿の周りを一周出来るようになっているので、お時間がある方は回ってみるのもいいかもしれません。

八幡宮

関係者の方とすれ違った際に、「こんにちは。」と気持ちよく挨拶をしてくださいました。

八幡宮

七五三のお祈りをする神社をどこにするか迷われている方は、備後福山総鎮守 福山八幡宮を選択肢に入れてみるのもいいかもしれません。

敷地内に駐車場が完備されていますので、アクセスも便利です。

詳しくは、備後福山総鎮守 福山八幡宮のホームページをご覧ください。

備後福山総鎮守 福山八幡宮の場所はこちら↓

2021/10/22 07:25 2021/10/22 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集