【福山市】福山の鬼門守護 艮神社が七五三などの各種祈祷を受け付けています

艮神社

2021年10月20日、福山の鬼門守護 艮神社に行ってきました。

この記事で使用している写真は、その時撮影したものです。

艮神社では、各種祈祷を受け付けています。

参拝を検討されている方のために、艮神社の雰囲気を撮影してきましたのでご覧ください。

艮神社

艮神社からすぐの場所に駐車場があります。

艮神社

参拝者自動車道も用意されています。

利用する際は、ランプが点灯している時は進入しないように注意してください。

艮神社

新型コロナウイルス感染防止のために、柄杓が撤去されていました。

艮神社

水は少し出ていたので、柄杓を使用せずに手や口を濡らす事は出来ました。

艮神社

階段には手すりがついています。

階段はなだらかですし、それほど高くはないのでゆっくり登れば息が切れる事はありませんでした。

艮神社

各種個人祈祷の受付時間は9時から16時30分までとなっています。

予約は不要なので、希望する方は行ってみてください。

平日の昼間に伺いましたが参拝者が2人いました。

【福山市】備後福山総鎮守 福山八幡宮で七五三のお祈りが行われています

福山八幡宮でも、七五三の祈祷は行われています。

場所的にも艮神社に近いので、艮神社近辺で検討中の方は参考にしてみてください。

詳しくは、福山の鬼門守護 艮神社のホームページをご覧ください。

福山の鬼門守護 艮神社の場所はこちら↓

2021/10/23 07:25 2021/10/23 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集