【福山市】大黒町にある「さすり大黒」をご存知ですか?

大黒町

大黒町には、「さすり大黒」という大黒様がいらっしゃいます。

大黒町

さすり大黒は、大黒町の一角にポツンとあります。

歩いていてたまたま見つけました。

大黒町

ちゃんと絵馬を掛けるところもあります。

大黒町

さすり大福、大黒様と書かれている提灯が味わい深いです。

大黒町

お賽銭箱は年季が入っていますね。

大黒町

福山市の昭和レトロな風景を求め歩いて大黒町に辿り着いたのですが、昔からあるお店がたくさんあって和みました。

大黒町

道路がレンガ調なので歩行者専用道路のように見えますが、平日の夕方でも車が普通に通っていました。

大黒町

福山市の昔の雰囲気を感じたい方は、大黒町を歩いてみるのもいいかもしれません。

ノスタルジーな気持ちになれますよ。

【福山市】大衆食堂 稲田屋の店舗は今どうなってる?JOYふなまちに行ってきました

【福山市】昭和レトロな商店街「ローズナード霞」に行ってきました

さすり大黒はこの辺り(三木耳鼻咽喉科医院の向かいです。)↓

2021/11/01 07:25 2021/11/01 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集