【福山市】福山港の港湾構造物工事の1月20日の様子がこちら

福山港

2022年1月20日に、福山港の港湾構造物工事の様子を見に行ってきました。

ボートパークの駐車場付近と、かき小屋 福山港店付近で工事が行われています。

工事現場付近では、数人の作業員さんが作業を進められていました。

福山港

上記の写真は、ボートパーク側の工事現場です。

土日祝日は工事を休む「週休2日モデル工事」で行っているようです。

工事期間は、2022年7月29日までの予定です。

工事を行う時間帯は、8時から17時までです。

福山港

工事が行われている場所は、立入禁止になっています。

福山港

上記の写真は、かき小屋 福山港店側の工事現場です。

【福山市】福山港で3月31日まで漁港整備工事が行われています

2021年11月3日に福山港を訪れた際に工事が行われているのを確認しています。

その時には、ボートパーク側の工事はスタートしていませんでした。

福山港

バス停付近では、バスを待っている方が数人いました。

福山港

福山港は、JFEの工場が見える場所です。

夜になると、工場夜景が見えるので撮影に来る方もいます。

立入禁止区域には入らないように気をつけましょう。

【福山市】福山PCRセンターでPCR検査を無料で受けられます

福山港の敷地内に、福山PCRセンターが設置されています。

【福山市】新涯大橋の橋梁修繕工事の1月20日の様子がこちら

福山港付近の新涯大橋でも工事が行われているので、通行する際には事故に気をつけましょう。

福山港の場所はこちら↓

2022/01/24 07:25 2022/01/24 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集