【福山市】福山市がゴッサム・シティと友好都市提携しました

バットマン

プレスリリースより

2022年2月21日に福山市がゴッサム・シティと友好都市提携しました。

ゴッサム・シティは、映画「THE BATMAN―ザ・バットマンー」の舞台となっている街です。

ゴッサム・シティが友好都市提携を結んだのはシリーズ史上初の事です。

それが福山市というのは光栄な事ですね。

福山城がある場所は、もともと蝙蝠山(こうもりやま)と呼ばれていました。

この事から福山市の市章は、蝙蝠と山をかたどってデザインされています。

福山という市名も、「蝠」という文字が福に通じることからきています。

友好都市提携を結んだのは2月21日ですが、2月20日10時30分に福山市公式Facebookページ「広島県福山市 えっと福山」の投稿ではバットマンが登場しています。

こうして、福山市公式Facebookページがバットマンのフィギュアを使用できたのも、友好提携が決まっていたからなのでしょうね。

福山市がゴッサム・シティと友好都市提携する事により、バットマンに興味を持つ方も増えるかもしれませんね。

今後の動きに注目しましょう。

【福山市】アンカーホテル福山が無料でコーヒーを配っています

【福山市】福山市立福山城博物館の2月15日の様子がこちら

プレスリリース

2022/02/23 07:25 2022/02/23 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集