【福山市】春日池公園の3月21日の桜とバラの開花状況

春日池公園

2022年3月21日に春日池公園の様子を見に行ってきました。

春分の日だったので、たくさんの親子連れの方々がいました。

春日池公園

春が近づいているので、桜の開花状況が気になっている方がいらっしゃるかもしれません。

残念ながら、桜はまだ開花していませんでした。

春日池公園

開花まで、まだもう少しかかりそうですが、蕾が開いてくると一気に見頃を迎える事もあるので気は抜けませんね。

春日池公園

毎年、春日池公園の花壇には見事なバラが咲きます。

バラの現在の開花状況も見に行きました。

こちらもまだ咲いていませんでした。

【福山市】第55回福山ばら祭2022が5月14日と5月15日に開催予定です

ばら祭りが開催される頃には、毎年見事なバラが咲きます。

春日池公園

バラの花壇は丁寧に手入れされていました。

春日池公園

バラと桜はまだ開花していませんでしたが、春日池公園ではお散歩を楽しむ方や、家族連れでブルーシートを敷いてのんびり過ごす姿が見受けられました。

駐車場もありますし、自動車で行けるのでのんびりできる場所を探している方は遊びに行ってみるのもいいかもしれません。

詳しくは、福山市のホームページをご覧ください。

春日池公園の場所はこちら↓

2022/03/23 07:25 2022/03/23 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集