【福山市】緑町公園付近の桜の開花状況(4月10日撮影)

緑町公園

2024年4月10日に緑町公園付近の桜の開花状況を見に行ってきました。

緑町公園内に入らなくても歩道沿いに桜が植えられているので、通行するついでに楽しめます。

ゲオ福山みどりまち店側の歩道沿いでは、北西側にある交差点付近まで桜の木が並んでいました。

緑町公園

桜は散り始めていましたが、まだキレイに咲いていました。

晴れた夕方に行ったので、桜が夕日に照らされ美しかったです。

同じ桜の花でも天気や時間帯によって見え方が違いそうですね。

緑町公園

緑町公園の歩道沿いには植物が植えられていました。

葉がみずみずしかったです。

こちらも咲くのが楽しみですね。

周辺では、学生が自転車に乗って通行したり桜を撮影して楽しんでいました。

緑町公園

緑町公園では、他にも木や花が植えられています。

ベンチもありますので、気分転換に立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

通勤や通学の際などに、緑町公園付近の歩道を通行する際は桜を見てみてください。

【福山市】「新時代 広島福山元町店」が4月19日にオープンします

【福山市】「たこ焼き かくれんぼ 新涯店」が4月中旬にオープンします

緑町公園の場所はこちら↓

2024/04/11 07:25 2024/04/11 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集