【福山市】福山市立福山城博物館の桜が開花しています

福山市立福山城博物館の桜が開花しています

2022年3月28日、福山市立福山城博物館に行ってきました。

福山城博物館のリニューアル工事は8月27日に終わるので、工事中の福山城博物館と桜を同時に見られるのは今年が最後です。

福山城博物館周辺の桜はまだ満開ではありませんでしたが、木によっては6分咲きくらいでした。

福山市立福山城博物館の桜が開花しています

ふくやま美術館側にも桜があります。

福山城博物館の周りを歩くと、複数の場所で桜を見られます。

福山市立福山城博物館の桜が開花しています

福山駅側の桜は、まだまだ咲いていない印象でした。

福山市立福山城博物館の桜が開花しています

福山城博物館周辺では、幅広い年齢層の方が思い思いの時間を過ごされていました。

お散歩をされている方がいたり、桜を撮影されている方がいたり。

家族連れでいらっしゃっている方もいました。

福山市立福山城博物館の桜が開花しています

桜の開花具合は、福山城博物館周辺でもマチマチという印象です。

アップで撮影すれば、蕾が目立たないように撮影出来ます。

福山駅付近で桜のスポットを探している方は、一度行ってみるのもいいかもしれません。

福山市立福山城博物館の桜が開花しています

福山市内では、今週から来週にかけて満開になる所が多くなるかもしれません。

新型コロナウイルスに気をつけながら、楽しんでいきたいですね。

詳しくは、福山市立福山城博物館のホームページをご覧ください。

【福山市】草戸稲荷神社の3月28日の開花状況がこちらです

【福山市】明王院の3月28日の桜の開花状況がこちら

福山市立福山城博物館の場所はこちら↓

2022/03/31 07:25 2022/03/31 12:35
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集