【福山市】福山市立西多治米保育所改築土地造成工事の期限がきたので様子を見に行ってきました

福山市立西多治米保育所改築土地造成工事

2022年4月10日に福山市立西多治米保育所改築土地造成工事が行われていた場所に行ってきました。

【福山市】福山市立西多治米保育所改築土地造成工事が2022年3月31日まで行われます

2021年12月23日に様子を見に行った時に、工事が3月31日まで行われる予定という看板を見かけました。

その後どうなったのか見に行ってきました。

福山市立西多治米保育所改築土地造成工事

福山市立西多治米保育所改築土地造成工事が行われていた場所は現在、キレイに整地された状態で立入禁止となっていました。

この場所は、もともと福山競馬場があった場所です。

大きく風景が変わりましたね。

福山市立西多治米保育所改築土地造成工事

基本的に道路に面した部分は1段高くなっており、この一画とFUKUYAMAふくふく市側の入り口部分は道路と同じ高さでした。

福山市立西多治米保育所改築土地造成工事

工事用の看板は撤去され、交通誘導員の方もいなくなっているので、工事は予定通り完了しているようです。

向かいにある公園に仮設されていた事務所のようなものも撤去されていました。

今の所、これ以上の動きはないようですが、また何かあればお伝えします。

【福山市】エフピコアリーナふくやまのすべり台は子どもたちに大人気でした

【福山市】芦田川かわまち広場周辺が若者と家族連れの憩いの場になっています

福山市立西多治米保育所改築土地造成工事の場所はこのあたり↓

2022/04/13 07:25 2022/04/13 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集