【福山市】福山市役所で設備棟の建設工事が行われています

福山市役所

2022年4月12日に福山市役所に行ってきました。

設備棟の建設工事が行われています。

今回の工事では、非常用発電設備などを設置しているようです。

工事現場には、高所での作業を可能にするクレーン車がありました。

福山市役所

アイネスフクヤマ方面から向かって左側にある自転車置場付近にある看板に、このような説明が書かれていました。

各種災害に対応できるようにすることが目的のようです。

今回の工事は、老朽化した設備を更新し公共サービスの継続を安定的に行うために必要なようです。

福山市役所

福山市役所の入り口は工事範囲外なので、問題なく付近を通行することはできました。

この日は平日でしたが、市役所に用事がある方と何人かすれ違いました。

混み合ったり密になるという感じはありませんでした。

みんなマスクをつけ、新型コロナウイルス対策をされているようでした。

福山市役所

今回の工事により、災害が起きた際に福山市役所が非常用電源の心配が不要になるのは、福山市民の安心感にも繋がりますね。

災害に強い福山市役所の完成を楽しみに待ちましょう。

福山市役所に関しては、福山市役所のホームページをご覧ください。

【福山市】福山市立西多治米保育所改築土地造成工事の期限がきたので様子を見に行ってきました

【福山市】福山港の港湾構造物工事の4月6日の様子がこちら

福山市役所の場所はこちら↓

2022/04/14 07:25 2022/04/14 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集