【福山市】沈下橋の現在の様子を見に行ってきました

沈下橋

2022年5月9日に沈下橋の様子を見に行ってきました。

沈下橋は、西日本豪雨により損壊し2021年8月に復旧したのですが、間もなく再び大雨により損壊してしまいました。

【福山市】沈下橋が再び損壊してしまったので様子を見に行きました

5月9日の時点では、まだ沈下橋は復旧されていませんでした。

損壊後すぐに様子を見に行った時には、北側の土手は立入禁止になっていましたが現在は駐車場部分まで自動車でおりられるようになっていました。

沈下橋

沈下橋の近くには花壇があり、バラが植えられていました。

沈下橋

沈下橋の上には数人の方が居て、写真撮影を楽しまれていました。

付近には、楽器の演奏の練習をされている方もいました。

夕方に行ったのですが、土手の上の車道では自動車が勢いよく行き交っていました。

沈下橋

沈下橋に新しい動きはありませんでしたが、生活道路として利用していた方にとっては早く復旧してもらいたいところですよね。

また沈下橋に何か大きな動きがあればお伝えさせていただきます。

【福山市】池口精肉店が「カレー&マルシェ ルー福山」に出店します。

【福山市】五本松公園付近で「ブロック塀撤去及び樹木剪定」が行われています

沈下橋の場所はこちら(淵上牧場付近の土手)↓

2022/05/10 07:25 2022/05/11 11:38
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集