【福山市】福山市立福山城博物館の工事用シートが取り除かれました

福山城

ついに福山市立福山城博物館の工事用シートが取り除かれて建物全体が見えるようになりました。

【福山市】福山市立福山城博物館の姿が現れてきました

2022年5月26日に撮影した写真と比べると一目瞭然です。

この記事で使用している写真は6月20日に撮影しました。

福山城

福山城北側では、黒い鉄板張りの美しい姿を見られます。

福山城博物館の城壁は白い印象を持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、北側の城壁だけは黒いんです。

この壁は福山城の特徴といえるでしょう。

福山城

シャチホコの展示はまだ開催されていました。

【福山市】福山市立福山城博物館のシャチホコが展示されています

展示室ではエアコンが効いていて涼しかったです。

展示室には広島県内外の歴史に関する施設のチラシも置かれていました。

福山城

福山城博物館周辺では、今も工事が行われています。

行くタイミングによっては、通行が制限されている箇所があったり先日まで通行禁止だった場所が通行できるようになっていることもあります。

この写真の場所(東門付近)も、先日まで通行できませんでしたが通行できるようになっていました。

福山城博物館の工事は8月27日まで行われます。

完成を楽しみに待ちましょう。

詳しくは、福山市立福山城博物館のホームページをご覧ください。

【福山市】福山城博物館内覧会でリニューアルオープン前に福山城博物館に入れます

福山市立福山城博物館の場所はこちら↓

2022/06/23 07:25 2022/06/23 11:17
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集