【福山市】福山駅前で150円でレンタサイクルが利用できます

レンタサイクル

福山駅ばら公園口出てすぐの場所で、レンタサイクルを利用できるのをご存知でしょうか。

1日1回150円で利用できます。

利用時間は6時から23時までとなっています。

気軽に利用できるのでご紹介します。

この記事で使用している写真は、2022年6月20日に撮影しました。

レンタサイクル

レンタサイクルを行っている場所は、五浦釣人像の近くにある福山市営福山駅南有料自転車駐車場です。

こちらは、株式会社ベッセルテクノサービスが指定管理者として運営管理しているようですね。

係員が常駐しているので安心して大切な自転車を任せられる駐車場です。

レンタサイクルで利用できる自転車は普段からしっかり整備されています。

借りる際に身分証明書が必要で、当日中に返却しなければならないので注意してください。

レンタサイクル

福山駅周辺には、市営自転車駐車場が7箇所あり有料駐車場はここだけです。

他の自転車駐車場は無料で利用できます。

レンタサイクル

福山駅周辺の自転車駐車場の案内図もありました。

福山駅周辺には、放置禁止区域が設定されているので自転車を適当に駐車しないように気をつけましょう。

バイクは、指定の自転車駐車場のバイク置き場を利用してください。

 

福山駅周辺を散策する際に、レンタサイクルを利用すると行動範囲が広がります。

安価に利用できるので、検討してみてください。

詳しくは、福山市のホームページをご覧ください。

福山市営福山駅南有料自転車駐車場の場所はこちら↓

2022/06/22 07:25 2022/06/22 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集