【福山市】福山駅前PCR臨時スポットで検査キットを受けとれます

福山駅前PCR臨時スポット

2022年6月20日に福山駅前PCR臨時スポットの様子を見に行ってきました。

福山駅前PCR臨時スポットは2021年7月22日に開設されました。

場所は、福山市営福山駅南有料自転車駐車場の近くです。

福山駅前PCR臨時スポット

開設時間は7時から15時までで、土日祝日も開設しています。

福山駅前PCR臨時スポット

実施方法は、検査キットを受け取ったら提出日を指定してもらい、提出日の朝に自宅で検体を採取して会場に提出するというものです。

検査結果は、翌々日以降に陽性反応があった方だけに電話をするようです。

福山駅前PCR臨時スポット

新型コロナウイルス陽性になった方は、次のPCR検査をする際に1ヶ月以上空けなければ再び陽性反応が出てしまうことがあるようです。

受けるタイミングに注意しましょう。

福山駅前PCR臨時スポット

一時期と比べると、新型コロナウイルスの話題が出る機会も減ってきていますが油断は禁物です。

検査をすることで感染拡大を未然に防ぎましょう。

必要な方は福山駅前PCR臨時スポットに行ってみてください。

詳しくは、福山市のホームページをご覧ください。

【福山市】ふくやま駅チカ手しごと市が7月2日と3日に開催されます

【福山市】絵本作家 谷口智則さんの特別展がふくやま美術館で7月9日から開催されます

福山駅前PCR臨時スポットの場所はこちら↓

2022/06/27 07:25 2022/06/27 07:25
なおきち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集