【福山市】仙酔島の自然塩を使用した「仙人の生くりーむぱん 広島みかん」が美味しい
2022年9月18日にFUKUYAMAふくふく市で株式会社ふたばの「仙人の生くりーむぱん 広島みかん」を購入しました。
以前、瀬戸内レモン味を食べたことがあります。
中のクリームが違うだけで、パン生地は同じだと感じました。
パッケージはこんな感じです。
仙人がパンを食べている、ほのぼのとしたタッチの絵が描かれています。
パンの中に入っている広島みかん味のクリームは、ふわふわな食感で美味しいです。
パッケージの裏面には「仙酔島とは 広島県福山市の観光地”鞆の浦”から船で5分のところに浮かぶ無人島『仙酔島』1934年に日本で最初の国立公園に指定された『瀬戸内海国立公園』を代表する景勝地の一つです。仙酔島には仙人が住んでいたという伝説があり、『仙人が酔う程に美しい島』というのが島の名前の由来と言われています。」という説明書きがあります。
仙酔島の自然塩を使用しているので、仙酔島の説明が書かれているのでしょう。
FUKUYAMAふくふく市に行くことがあれば、ぜひ、食べてみてください。
FUKUYAMAふくふく市については、FUKUYAMAふくふく市の公式ホームページをご覧ください。
FUKUYAMAふくふく市の場所はこちら↓